手取り20万円を実現するためのポイント
手取り20万円を目指すには、時給や労働時間、勤務環境などの条件をしっかりと確認することが大切です。例えば、時給1,200円で月21日間、1日8時間働くと月収は201,600円になりますが、手取りはそこから社会保険料や税金などが引かれるため、全額が手元に残るわけではありません。バイトを選ぶ際には、時給などの契約条件を事前によく確認し、手取り額を把握することが重要です。
給与明細の見方と手取り額の計算方法
給与明細を確認することで、ご自身の働き方に対する手取り額を把握することができます。まず、基本給、残業手当、交通費などの収入に関する項目があり、そこから社会保険料や所得税が差し引かれます。実際の手取り額は、これらの控除を考慮した上で計算しましょう。以下に具体例を挙げてみます!
- 基本給:200,000円
- 残業手当:20,000円
- 交通費:10,000円
- 社会保険料:-30,000円
- 所得税:-10,000円
この場合、収入だけで見ると230,000円ありますが、そこから40,000円の控除が引かれ、手取り額は190,000円となります。
ここからもお分かりいただけるように、手取り20万を実現するためには実際には20万より多くの「額面」がないといけないことになります。
手取り20万を達成するには
では、具体的に手取り20万を達成するためには額面でいくら必要になってくるのでしょうか?
手取り20万を目指す場合、額面での月収はおよそ25万程度が必要です。職場によって詳細は異なるためあくまで目安ですが、通常、手取り額は額面の75〜85%程度と言われており、手取り20万を確保するためには、額面月収が23〜26万である必要があります。年間に直すと、約300万の収入となります。
高収入のバイトを選ぶ
手取り20万を達成するための基準がお分かり頂けたところで、ここからは実際にどのようにして手取り20万を稼ぐかというお話をさせていただきます。現状よりも手取りを増やすためには、働く時間を増やすか、時給を高くするかの二択しか存在しません。
当たり前ですが時給が高ければ高いほど、手取り20万達成までの難易度は低くなります。そのため、少しでも高時給のバイトを選択することが重要です。
高時給のバイトとしては、有名なものだと家庭教師、テレアポ、医療、介護、パチンコホールなどが挙げられますが、これらの職種には、スキルや資格などが求められる場合があります。では、スキルや資格が無ければ高収入のバイトに就くことは難しいのでしょうか?
実はそんなことは無く、こんな時におすすめしたい働き方がリゾートバイトです。
リゾートバイトには、未経験でスキルや資格が無くても働くことができる高時給の求人が豊富に存在しています。
リゾートバイトで手取り20万達成する方法
リゾートバイトはメリットの豊富さから、昨今注目を集めている働き方です。基本的には3ヶ月などの一定期間、会社が用意する寮に住み込みで働くという方法をとり、寮費や食費、光熱費が無料という求人が多く、手元にお金が残りやすいことで有名です。
では、リゾートバイトで手取り20万を達成するには具体的にどうすればよいのでしょうか?
前述した通り、手取り20万を達成するためには額面で25万程が必要になってきます。
そこから逆算すると、時給1,400円×実働8時間×23日出勤で257,600円。社会保険や所得税などをそこから引いて、手取り20万という計算が可能です。
まずは高収入の求人から、ご自身に合ったお仕事を探しましょう。こだわり検索機能で、「時給1400円以上」「時給1600円以上」といった選択肢がございますので、是非ご利用下さい!
実際に働く前の面談などで、担当者に『手取りで20万以上稼ぎたい!!』という事を明確に伝えることも大事です。条件に合ったお仕事の中から適切な物を紹介してもらえるはずです。
こだわり検索機能は、「未経験者OK」「寮費無料」など、他にも様々なこだわりを反映できる機能となっておりますので、ご自身の希望に合ったお仕事が見つかることでしょう!
まとめ
今回は手取り20万の詳細と、その達成方法についてご紹介させていただきました。
様々なバイトがある中で、リゾートバイトをご紹介させていただきましたが、リゾートバイトには「出会いが多い」「日本全国好きな土地で働ける」「温泉に無料で入りたい放題」など、他にも紹介しきれなかったメリットを持つ求人が沢山ありますので、これを機にご一考いただければ幸いです!
額面の話にはなってしまいますが、リゾートバイトで月30万稼ぐという記事もございますので、手取り20万以上を目指したいという方は是非ご一読ください!